So-net無料ブログ作成

まだお盆休み中なり

もう1曲、こないだの弾き語りライブで久しぶりに聴いてぐらぐらんときた曲がありました。

悲しみの傘。

ゆずの曲の中では、陽より陰、というか切ない曲や凹ったときに一緒に凹りたい曲が好みなんですが、最近は特にシングルで表に出る曲は陽々してる曲が多いので、この頃のこういう曲はどっぷりでたまらんです。
内容は、まるで絵本みたいな世界の曲でかわいくて切なくて、当時もこの曲の、静けさとギターを爪弾く音と雨の世界が大好きだったのですが、こないだのはまた格別に良かった。聴けて良かった。

しかし、しつこくて申し訳ないですがホントに弾き語りはいいねえ。そしてホールライブはいい。こんなにギターのピアニカのハープのカズーの、そしてブブゼラの(さすがトランペット吹ける子!笑)音もクリアに、そして歌詞もはっきり心に語りかけてくるよう感覚が久しぶりで、初めてライブ行った頃をしみじみ思い出すわけですよ。また絶対こういうのやって欲しいなあ。母さんも冥土の土産にまた見たいらしいです(あと2回は観たいと。夏色で飛んでましたから一昨年還暦を迎えた母・笑)
でもやっぱりスクリーンだけはステージにあって欲しかったかな。仕掛けは何も要らないので、後方の席でも表情が見えるようなシンプルなスクリーンだけでいいから次回からお願い申し上げます。


関係ないけど写真はこないだ妹からお裾分けでもらったメロンです。わーいメロン!え?あしべつ?あしべつメロン?と1人テンション上がったお盆(笑)
そしてあしべつと言えば、明日からWL予選が始まりますね。色々心配なこともありますが、来年度のために必死にチケットもぎ取って欲しいです。何より、春夏合宿の頑張りが結果に繋がりますように。。
201008131546000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こちらこそ!

半端ない歌声をありがとうございました。もっと歌が上手な歌手なんてたくさんいると思いますが、この二人のハーモニー…とかじゃなくて何て表現したらいいのかわからんですが音量Maxの声の重なり?重音?私の中ですごいα波、波動を感じるんですよねー。いやホントになんか出てるって絶対(笑)

素っぴん虹はとにかくすごい。そして大バカ者、3カウント、飛べない鳥。久々に歌詞を噛みしめる。私の中でベスト3な楽曲が聴けたそれはそれは贅沢な時間でした。こちらこそがばいありがとう☆(心配していた母さんは呆れるほど最後までお元気でした・笑)
201008112335000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふたたび

これからゆずさんの佐賀での初ライブです。なんでか母さんと参戦です(笑) 一枚チケ余ってるのと話したら弾き語りなら母さん行こうかしらと。ならひと月遅れの誕生日プレゼントてことで、と。いいけどー、倒れないでよねー(笑)

お盆休み真っ只中、楽しんできまーす。何がふたたびって、やっぱへなちょこパーマチャンピオン、泣きボクロチャンピオンふたたびでしょう(笑)
201008111644000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もったいないと思います。

あのドラマにlove rainはちょっともったいなかったと思います。(いきなり毒吐いてすみません)

ということではい、今宵は博多で久保田に会って来ました☆まさかの3階席だったけど(がっくし) 会場に着いて開場前にちょこっと並んで周りを見渡し、そのあまりの客層の高齢化にびびりましたが、私もその中のひとりか?(笑) でもねー、その 大丈夫かなー。途中倒れないかなー。と心配していた魚屋の大将みたいなおじさんやお母さん方が、始まったらやたら元気だしやたらリズミカルで感動したー(笑)
you were mineえがった。love rainもえがった。lalalaもえがった。踊り疲れた! そして雨音とか、歌詞憶えてる自分にびっくり(最近のことはどんどんどんどん忘れていくのに・笑) そして、indigo waltzはあなたが本物ですから久保田さん(笑) そしてそしてtomorrow waltzで色々思い出し泣きー(この曲はつい最近の曲なんだけど色々思うことがあってねー)
暑さも忘れるいい夜でした(^m^)

さー。これがお盆休みのはじまり! 半ばにはゆずさんにも会えるし、忙しかお盆休みばい。

写真はこないだ仕事帰りに見た虹☆ こんなところにかかってんの初めて見た! いい夏になりますように。
201008052036000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おしゃべりの幼年期。風のガーデンにて。

しのぶ恋ほどばれやすい。
上昇指向もいつかはしぼむ。
年少組の井戸端会議。
いくら云っても治らない、ルイの天然メンチギリ。


以上ぜーんぶ「貞三先生の花言葉」より。

北海道を予定外に満喫しすぎた感がある今回の旅でしたが、倉本ドラマの中で一番しっかり見ていた「風のガーデン」のこのガーデンに来れるなんて。北の国からはあまり見てなかったのですが、優しい時間、風のガーデンの世界は大好きでした。特に風のガーデンは色々タイムリーで響くものがあったので。そしてそのドラマの中の切ない真実と対照的このガーデンが素敵で!花についてなんて全く詳しくないしそんなに好きでもないのですが、このガーデンの緑8割くらいの色彩が大好きなので。

どんな人生も悪くない。
貞三先生の花言葉の本を現地で買いまして、ますます緑好きの地味な花好きのあまのじゃくのヒトリヨガリの自分が嫌いじゃなくなってしまいました。どうしよう~~~(笑)

芦別での合宿は、前回(3年前)も思ったけど本当にこんな近くで見せてもらっていいのだろうか?と思いつつも仰け反るくらいの近さで頑張ってるところを体感?出来て、感情移入してしまってもうみんな頑張ってほしいこれからも!結果出るといいね!としか言えないような頑張り具合でしたよ皆さん…。すぐのWL予選や世界選手権で少しずつでも頑張りが形になりますように遠くから祈っております。

こしかー君にも直接またPadova行けて良かったね!と伝えられたし、行って良かった。何よりまさかの道内観光地満喫ですもん(最後は小樽にまで寄りました・笑)

さて。 こうなると秋からはまた暇になるわけですが、何しよう?まずはわくわく探し!
201007201551000.jpg201007201552000.jpg201007201558000.jpg201007201559000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

優しい時間。森の時計にて。

また行きたい。
沖縄の浜辺の茶屋で窓をどーんと開いて窓枠いっぱいのキラキラの海をひとり占めするのも大好きですが、ここのテラス席で天井まで届くような窓の外の、細い木の先が優しくゆらゆら揺れるのを見ているのがまたとても心地よくてじんわりときます。

カウンター席がいっぱいで、ドラマでお馴染みの豆を挽かせてもらうお楽しみは出来なかったのですが、ここのコーヒー、もう今まで飲んだどんなコーヒーよりも優しい味でまたじーんと。そして野菜がとろとろ(でっかいニンジンも入ってるんですがすんごい柔らかい)のカレーもまた美味しかった~~

ドラマ「優しい時間」、大好きで観てたのに最終回だけ見逃したんだったなあ(笑) いつか見たいな。そしてまた行きたい。
201007201502000.jpg201007201521001.jpg201007201510000.jpg201007201538000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

名前はないのです。か?

通称青い池。近くの温泉成分によって、水の色が青みがかりその辺りに生えてる木は枯れちゃってるんだって。そう考えると少し哀しいのですがほんとにきれい。この日は中途半端にお日さまも顔を出してたので池に青空が映り込んでて、ケータイ撮影ではこんぐらいしか撮れなかったけど。完全曇りの日か快晴がベストにきれいなのではと思います。

ひさびさにこーんな無になれる空間に来たなあ。
201007201340000.jpg201007201336000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏休みだったので

3年ぶりに北海道(の真ん中辺り)を満喫してきました~。ていうかまだ帰り道なう(笑)

この時期に北海道てことは…はい、3年ぶり2度目の芦別合宿を見に行ったのですが、滞在3日のうち見学不可日と重なること2日(泣)(ついでに田舎者なので北海道滞在は前泊後泊含めて5日なので練習見れたのは1/5…!)

でも予定外にこんなに充実した夏旅はなかったわー。ある意味一番心配だった芦別虫に体育館で襲撃されることもなく(笑) 芦別初日何から何までたいへんお世話になりましたGちゃんとNちゃんありがと!そして3日間またおんぶにだっこさせてしまったAさんありがと!Mちゃんとの再会も嬉しかったー!みんなきっとまたね!!

てことでこれは富良野のラベンダー!吸い込むたびに癒される香り~ 広い空~。 アイスはラベンダーとメロンの2色、そしてメロンも2色。ええ欲張りですが何か?
201007201200000.jpg201007201212000.jpg201007201239000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついに梅雨明け!&大人の夏休み!

「私の名前は“ディア・ハンター(小)”です」 とそのタグで名乗っている小粋なバッグを買ってしまいました…。ちょっと食料を調達に出ただけなのに…。 セール除外品だったのですが、もうかなり前からいいなあ~ 好きだなあ~ きっと私に似合うなあ~と思いながらウインドウに飾ってあるのを見てたけど、今日店員さんに見つかってしまい、そしてついつい手に取らされてしまい、鏡を見てしまい、似合ってしまい…(笑)

そしたらね!このバッグにはなんとおまけでこんなのが付いてた!(写真=こう見えてペン)
「これねえ~、光るんですよ~!ほら~!」とレジで言われ今日一番の笑顔を店員さんに見せたことは否めません(笑)
スカル素敵!
201007171852000.jpg201007171853000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨の中

鳥栖のアウトレットをひとりプラプラしています。昨夜から佐賀の弟のとこに来てるのですが、弟一家は今日は結婚式にお呼ばれでオイッコメイッコともに付属でついてってるので子守りのお役ご免となったため車で20分くらいのここに来て暇潰ししてるところ。先日のお財布調達でなけなしの財産叩いているので(笑)なんも買えんのは覚悟の上ですがTシャツかcrocsくらいは何とかならないかしらと物色中です。そろそろお腹も空いてきたのでたこ焼きかモスで休憩しようかな。
プレミアムアウトレットって。なんかちょっとテーマパークに来た気がしません? ディズニーシーとかで聞こえる感じの場内アナウンスのお兄さんの声のクオリティとか(笑) まあ、なんというか、何も買わなくてもプラプラするだけで楽しいからねえ。

凱旋帰国のサッカー日本代表チーム、会見とかサイコーでしたねー。ラストゲームとなったパラグアイ戦、もう延長戦後半くらいから半泣きでみてました。なんかね、にわかですしサッカー観戦はドシロウトですが、感情移入だけは得意なので。(そういうのだけはバレー観戦その他で鍛え上げられてるんで・笑) 点数とか勝ち負けとかじゃないんですよねー。そりゃスポーツだから結果が出てしまうのですが、あの試合は誰を見てもいちいち涙出そうでした。松井のシュートがバーに当たって跳ね返ったのも川島のナイスセーブも中澤の体当たりクリアも何度も画面いっぱいになる遠藤のフリーキックの時の顔も駒ちゃんのPKも、みんなドラマのようだったし、何よりやっぱりチームの雰囲気がまたすごいよかったから。久しぶりにあの、08年OQTのアルゼンチン戦が甦ったドキドキ観戦でした。サイコーでした。ありがとう。

こしかー君のスポナビの記事見ました。向こうに行って、自分の答えをしっかり出して持って帰って来たね。ちゃんと宿題の論文出せる子だねえと尊敬しました。(私はダメな子なんで。まずハワイ旅行記もイタリー旅行記書き上げられてないし。笑) その今年得たぶれない気持ちと信念の基盤の上にまた次シーズンで経験重ねて、さらに日本語以外でも思い切りぺらぺら斬りまくれるよう頑張って来て下さい。そしてやっぱりフツーにストレスあったじゃん!と突っ込みたい(そうよねえいくらこしかー君とて人の子だものー・笑) それにしても髪伸びましたね~。なんかこしかー君にしては新しくて私はキライではないです。好きだったカリメロ時代が進化した感じ(笑)

とか打ちつつたこ焼きを平らげました(笑) さー、もうちょいだけプラプラして、帰るかなー。


PS! こないだ会社の健康診断の結果が出まして(あのバリウム時のね)、内臓さんたちは結果説明してくれた先生に触れられもしないくらいのノープロブレムでしたし、何よりコレステロールが減ってたの!! 悪玉がかなり下がっていたのです!! 健康診断があるにもかかわらず事前には全然飲み食いフツーにしてたしダイエットなんて全くしてなくて体重もほぼ変わってないのにー。なんでだろうと要因を探ってみたのですが、たぶんどうやらそのひと月弱前から飲み続けていた「ルイボスティー」しか考えらんないんですが。いやーすごい。ルイボスティーありがとう!その夜は友だち呼び出して祝杯をあげました。←せっかく減ったコレステロール呼び戻しです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。