So-net無料ブログ作成

テレビっ子の日(昨日の話)

明智光秀かっくいー!!
(昨日は見事に外出なしのザ・テレビっ子でございました)

毎年新春特番の民放の時代劇とか興味あって見るんですが、途中で飽きたり出かけたりとかで最後まで見なかったり、見ても ほう… て思うだけだったりするんですが、いやー!光秀よかった!ちょびっと泣いたもん(笑) 知らなかったなぁーあんな人だったのかー いや知らんよ本当のとこはさ。でも今までの光秀のイメージは真面目で、面白いと思えるキャラじゃなかったんだけど、こういう思いで信長を討ったんだとか思いもしてなかったんで。伝記とか読みたくなってきたー! 如何せん唐沢さんグッジョブ!!(回転寿司も見てしまった・笑)

そんで夕方には ちゅらさん総集編があってたのー。わたしが沖縄好きになるきっかけをくれたこのドラマ、数年前DVDで全巻セットで揃えましたが(ちゅらさんバカ)懐かしくてまた見てしまった!(笑)優しい気持ちを何度でもありがとう。原点だなー。わたしの思想の。ドラマの中だけの現実離れしたありえない世界だとかはわかってますよ。わかってるから、忘れたくない優しさをあのキャストでカタチで見たいんですよね。4までやってくれてありがとうです岡田さん(脚本の)! 木原さんに負けずわたしも移住は本気で考えたことあるクチです(^_^;)それが叶わぬならせめて一風館に移住希望!(おいおーい一風館はトーキョーなんすけどー?) とにかくちゅらさん4は1/13(土)の放送。また小浜ロケもあったんすねー!真理亜さんとおばぁの行く末が気になりますー。 小浜また行きたいっす。今度こそ満天の星空が見たいっす。そしてまた各種黒糖パーティーしたいっす!そしてそして各種オリオンパーティーしたいっす!(狙いはそこか!)(ってうわーサントリさん内地でだけは浮気許してくれ・笑) 

そんでそんでって時を逆流してますが(笑)朝からは箱根駅伝も見た! 以前はマラソンとか駅伝とか見るの苦手だったのですが、どうやらこれだけは別腹になってきているモヨウ。襷の重みって凄いなぁ。その存在だけでドラマ書けそう。(<書けん書けん) 去年の雪辱を果たせるなんて凄いね順大!去年のキャプテンは辛い思いもしたでしょうが、昨日幸せ者に大逆転!おめでとうございました☆

そんで最後は寝ながら見てたんだけど可愛くてついつい見ちゃったマーチとポカリとエスプリークのドラマ(笑) そのマーチに乗って、昨夜見かけたひちょりさんCMのお手頃カラフルジャケットが欲しくなって朝から張り切って開店ジャストやし!とユニクロにやって来たら、開店は1時間後の11時だった…!(笑) てことで、今とあるユニクロの駐車場で開店準備で出てくる店員さんに次々に怪しまれながらピコピコ打ってまーす(笑)

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

キャップ@双子魂の会

ちゅらさん4、小浜ロケあったと~?!必見やね☆
小浜といえば・・・オカモトのぐるぐるロールケーキが食べたいな~
駅伝中継はなかなか燃えるよね!
最近、壱岐が舞台の駅伝漫画「奈緒子」を全巻大人買いして読んでます(・∀・)こちらもオススメ。
ユニクロジャケット何色買ったと~?!(私は・・・ブログ参照してちょ!)
今日もこれ着てサイクリングしたさ~。
ところで、とあるユニクロとは、某トンネル抜けたあそこですか?ナツカシス・・・
by キャップ@双子魂の会 (2007-01-04 22:10) 

キャップ@双子魂の会

風呂に入りながら、ちょっと考えよったら・・・・
新年早々まちごーたばい_| ̄|○
小浜って・・・湯せんぺいのマチじゃなくて
ちゅらさんの舞台の小浜ね_| ̄|○ <失礼しました・・・
こんな私ですが、双子魂の会破門はどうかご勘弁!

ブログ読んでいただきありがとうございます>高瀬さま
色んなモノが好きすぎてバカみたいな当ブログですが
ひまつぶし(notひつまぶし)に見ていただければ幸いどすえ~
by キャップ@双子魂の会 (2007-01-04 23:38) 

リー@双子の魂百まで!

●キャップったらもー!ヒトリノリツッコミありがと!さすが双B☆(略すな!) そうでした、オバマじゃなくてコハマでございやした!注釈なくこちらこそすまぬ!お風呂で思い出してくれたとのことで魂の会破門はモチロン免除です(むしろ昇進気味・笑)

いやぁオバマか〜。コハマもいいけどオバマ温泉もいいよね〜。そのロールケーキ、食べてみたいー(>_<)(実はまだ食べたことないんすよ) 今頃アリタに。アリタの幸せフロマージュにはまっております(だって帰り道の出島(江戸町?)のとこ、プジョー前に出来たからさぁ〜:the甘い言い訳・笑)
by リー@双子の魂百まで! (2007-01-05 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。