So-net無料ブログ作成

クリスマスの約束 [バレーボール]

と言ってもゆずおだのことは書きませんよーだ (「港」一文字だけのヒントだったことしの冬至ライブは、やはりおださん絡みでヨコハマだったのねーぐひー 我が街にもあんのに港くらいー)

さて、クリスマスイブ。 この日はなんでこう誰もを優しい気持ちにさせてくれるんでしょうか。
・・・。 だって。 だってさ。誰も拒まなかったんだもーんトナカイセット(笑)

いや~ 二夜明けても、おとといのことは夢だったんじゃないかと思うくらいなのですがデジカメ見たら、どうやら夢じゃなかったごたるとですよ!(笑)  で、その、ヒト科背高(せいたか)トナカイさんたちのかわいいお姿はやっぱり勿体無くて恐れ多くてアップなんかできないっすよー。 とプレッシャーの雨霰に傘を差す(笑) でも楽しかったことはなんとしてでもお伝えしたいので、数々のドラマチックエピソード(<ないない!)をテキストでちょこっと。 …どんだけ伝わるかなあ…。 そして練見と千里中央の怪(ダブルぼけって凄いよ。つっこみが居ないってこうなんだね凄かったね驚いたね)のことはまたあとで。 とりあえず集会集会!

えー、
私は実はああいう懇親会みたいなものに行っても、「頑張って下さい!」以外に絶対フツーに選手とおしゃべりとか出来ない恥ずかしがりやの舞い上がり人間。(いやほんとによー!) てことでどうしたら自分もこんな場で楽しめるかなあと考えた結果、必殺小細工「これで君も即座にトナカイ!セット」を共犯者のさとるさんと前日にハンズで買って、バッグに忍ばせて行ったわけです。 あー良かったー持ってってー。

まず標的にされたのは、新人にきにき君。(あ、いやにきは1回でOKです二木くんです)。この日の練習から新人全員加わっていたのですが(サベくんはもっと前から居たのね)、インカレ3位おめでとう~などと言いながら近寄り見事に洗礼を…(なんのじゃ!)  あ、でもその種の洗礼は登場前にすでにこーた先輩から受けていたモヨウで(笑)登場時に彼はすでにバニーちゃんカチューシャしてましたけどね、真顔でね(笑) そして、そのこーた先輩は登場時、期待通り既にトナカイ。しかも我々のトナカイより立派…(笑) そして最後にはその自前トナカイカチューシャをずっと縦かぶりしてらっしゃいましてツノ部分が見事にトサカと化していた…!そしてそのこーた君のトサカ部分をメロさんが不思議そうに見ていた…!(証拠写真有・笑)(あ、メロさんね、間近で見るとむちゃんこかっこいいですよ!パーマだし!(<超個人的) 娘さんがまたかわいーのー!)  けーすけさんはチーのときと同じくキャプテンらしく静かに見守ってくれました(でも静かにだけどやってくれるんですよあの方は・笑) で、河野‘おとーさん’監督(わーミドル制度真似しちゃったよーう班長・笑)も大はしゃぎ。 すーさん、そしてツヨシ君もご機嫌でトナカイ化。 
そんでもって「家に帰っても同じことやらされるんだからいやだ~」 と言いながらもやってくれたつまさんはもうミッキーマウスに見間違うくらいのキラキラな仕上がり。 そして何度やってもピカ鼻がうまく装着できず、ゆーとぴあの如くゴム部を鼻にパッチンしながら「豚鼻になるってこれ~」とブツブツ言いながらも、装着完了直後に瞬時にトナカイではなく斜め45度を見上げネズミに豹変したやっくん。(豚鼻になっちゃうのはそれはやっくんが鼻高いからだってばー!他の人のとこでは豚鼻問題は一切巻き起こりませんでしたもーん <たいがい失礼)  さかもさんはもう過去サイコーのアクションで迫り来るし(さとるさんとこ参照願います。あれをわたくし真正面で受け止めました・笑)、もうやっくんとさかもさんの写真は殿堂入りっす!(<なんのだよ)  あ、さかもさんといえばそういえば、スパイディー仕込の蜘蛛の糸はどっかで使ってくれたっすか?(<また過去に迷惑な差し入れをしたのを思い出した・笑)  ジョーくんは最初あまり乗り気ではない感じに思えましたが、それは二番煎じだったからご機嫌損ねた?とかどうとかで?(ウソウソ・笑)最後は最高の左斜め45度の目線をいただきました。(みなさん好きねえ45度) そして。 ここまで来たらええいもう怖いものなし!てことで恐れ多くもついに荻さまのところへも行ってしまいました(笑)  「勘弁してやー」と言いながらも笑顔だったので、恥ずかしいことは素早く終えてしまえばいいじゃないですか!という意味で 「じゃ、荻野さん素早く!」と掛け声をかけたところ、「え?すばやく!?」と言って‘カチューシャ装着動作’を目の前で必死に超素早くやってくれた荻さんが愛しかったですサイコーですありがとうございます!(笑)  そして…。 漏れなくこしかー君にもやってもらいましたけど。 お願いもせずに無言でトナカイセットを手渡し、そして無言の了解(笑)  「うわっなんか油っぽいこれ~」とトナカイつけっ鼻を何度も何度も確かめながら装着したこしかー君。 そりゃそうです。君は最後の方だったからさー(諸先輩方のエキスが…笑)  選手のみなさん、本当にこないだは構ってくれてありがとう! こんなことばっかしやってますけど、実は(実は?)めちゃんこ応援してますからねー!!!

そしてはじめちゃん(この方も最初からトナカイヘッドでした・笑)の書き初め(だから書き締め)の「アジア制覇」とけーすけさんの「倍返し」がツボだったんですが、こしかー君の「雑草魂」もかなりいいですね!ちょっとぐぐっと来たよ。よー書いた!どうかどうかそんな感じで今リーグ頑張ってくださいねー  今回レギュラーシーズンはあんまし見にいけそうにないんですが、開幕と熊本くらいかなあ。 あ、でもやっぱさいたまには行く気まんまんなんでどうか「三倍返し!」ぐらいで4月を迎えていただきたいです! ことしのクリスマスの約束、ぜひ春に果たされますように。そして今度は祝勝会でモルツでぷはーっと!!やるべし!!

それにしても立食だったのに、なーんも食べんかったのが心残りです!ぐぐぐ。 (こしかー君はアイス食べてたけどねー<チクリ・笑) あ、退場の際のお見送りがてらハイタッチがむちゃんこ嬉しかったですー そのテンションは九州まで見事にお持ち帰りしました(笑)

そりあえず最後は、ピカ鼻の謎の潤い度に疑惑を抱くこしかー君de〆!(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

細雪

初めまして!!!!!!!(力みすぎw爆)
細雪と申します(#^^#)
越川君・・・アイス食べちゃダメでしょ!wと母のような気持ちになりましたw
サントファン暦浅いですがこれからも観戦していこうと思います^^
サイト運営頑張ってください^^ノシ
by 細雪 (2006-12-27 12:18) 

小夏

24日はご一緒していただきありがとうございました。
そして、イベント前のハプニングも助けていただき、感謝!です。
ああいうイベントはやっぱり一人よりも、複数で参加するほうが楽しいですもんね。
舞洲でお会いできるのを楽しみにしております。
その時は・・・連絡先、おしえてくださ~い!
by 小夏 (2006-12-27 12:20) 

リー

●力んで力んで~!(<違う) 細雪さんはじめまして!
こんな読みづらい記事読んでくださってありがとうございます~!
もうすぐリーグも始まるし、たくさん観戦してサントリさん応援してくださいね&しましょうねー!!

●小夏さん!いやいやいやこちらこそご一緒させて頂いてありがとうございましたー!すんごい楽しかったです!サントリさんのことよく知っていらっしゃって、さとるさんがもう一人いるみたいでした!(感動) 結局メールアドレス交換してなかったんですねー!あれだけまったり一緒に居たのに~(笑) ぜひ舞洲でまたお会いしましょう! 
by リー (2006-12-28 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。